PeaceさんはTikTokを活用して集客されていますよね。
Peace:はい。すすきののホスト業界では、まだTikTokに力を入れている店舗が少なかったんです。
お店の人もTikTokに力を入れている人は少なかったし、今の時流を考えるとブルーオーシャンなんじゃないかと!
これからの時代、
絶対にSNSが強い人が勝つと思っていたので、本格的にやろうと決めました。
結果が出るまではコツコツと……!
実際、効果はありましたか?
Peace:大きかったですね。
今の姫の大半もTikTokから初回指名やTikTokがきっかけで来店してくれたり……。
特に(2024年)12月・(2025年)1月の初回のお客様は、ほとんどがTikTokを見て来店してくれました。
指名にもつながるし、友達を連れてきてくれることも多い。やっぱり、
顔を知ってもらうことって大事だなと思いました。
社長やほかのキャストは看板等で知っていただくことはあっても、「お店で知っている人いる?」という質問に対して役職なしで強い実績のない僕の名前を挙げてくださるお客様がいることは嬉しいですね。
お店の集客の一翼を担えているんだって実感できました。
ホストは自分が商品だからこそ!そこから僕に価値を見いだしていただけたときに、「ホストの面白さ」を感じられました。
コツコツとやった結果が出るのは嬉しいですよね。
Peace:そうですね。
やったことがすぐに売上につながるか、って言ったらそうではないけど、
コツコツとやった結果の売上はやっぱり達成感!
それに上の方も評価してくれて、やってよかったなって思いました。
先月末(2025年1月末)にお店とTikTokerさんのコラボ週間があって、TikTokerさんから話もうかがえたのでTikTokはさらに力を入れていこうと思っています!