ホストがお客さまに対してマメに連絡をしたり店外デートに出かけたりすることをメンテナンスとも言います。
お客さまとの関係を継続させるためにもメンテナンスは必要不可欠。
お客さまとの仲を深めることでより使ってくれる金額が増えたり、お店に来てくれる回数が増えたりと売上にもつながってきます。
ホストとして安定した売上を担保するためにも、イベント時に大きな売上を出すためにも日々のメンテナンスを怠らないようにしましょう。
正直ホストからすると日々の連絡や店外デートは時間外労働になります。
中には自分のやりたいことを優先して連絡やデートをしたくない方もいるでしょう。
しかしお客さまのメンテナンスにどれだけ時間を掛けられるかが売上の明暗を分けると言っても過言ではありません。
売れっ子ホストになりたいのであれば、メンテナンスを怠らず日々お客さまに時間を使うよう心掛けるのがおすすめです。
特に新人ホストの方は自分から積極的に連絡を取ることを意識して指名獲得を目指しましょう。